とほかみえみため

変態・徘徊・不思議ちゃん、闇の病みも抱えてる。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

227マイル

お泊り御前崎ツーリングが雨で中止となり、淋しい思いをしていたところにお誘いのLINEここに・・

GW(雨の初日)

自営業辞めて初めてのGW10連休中初日雨模様です。ぐうたらな時間、バイク車庫で缶コーヒー飲み、バイクを眺めくつろぐ。昼寝して珈琲豆を買いに行く。なんとも、ぐうたらな時間17日ぶりのマンボーです。早朝6時は、曇りだから久しぶりの一時間ゴミ拾いしまし…

溜息ばかり・・・

司法書士さんに40万円支払い。蓋を開ければ、訂正することばかり・・・名義が違う、住所が違う、登記簿が違う、印鑑が違う。よくまぁ、こんなんで何十年と通ってきたのですかね。すべて正常にもどさないと解散できません。4月25日に解散手続きしたものの・・…

北東分区会総会

分区総会でした。4時から会いたくない事務手続き。5時から事務機器の手続き。まだまだ引き上げのものは残っています。

忙しいときに限って

忙しいときに限って、バタバタしているときに限って、かかってほしくない電話が鳴る。暇なときは、チリンとも鳴らないのに鳴るときは集中する。あるいは運転中、風呂、トイレ、魔の悪いときに必ず鳴る。今日もそうだった・・・・

総会

定例研修会からの意見交換会

トカゲシール

娘とジャスコにトカゲシール探しに・・・で、こんな木箱を発見した。

ショベル亀ちゃん

ショベルチームと一緒にBOROに・・・亀ちゃんが初BOROです。行きたかったんですって・・・

銀行に・・・

今後の動きを税理士さん・司法書士さん、行政書士さんと打ち合わせて、今後の日程と動きがかわったところで銀行さんに挨拶です。

考え方

仕事を辞める前までは恨み・憎しみ・呪いとエスカレートな気持ちになっていたが障碍者支援の仕事を始めてから少しずつ考えが変化してきた。仕返しは、私たち家族が幸せになる、誰が見ても幸せになることが一番の見返りだと思い出してきた。私たち家族が力を…

Wednesday!!

486キロ走行距離奈良県大和高田市野口の友達のお好み焼き屋さんまで・・・総勢30台以上のハーレー集まりました。

考えさせられる事

今日の移動支援介護で考えさせられた事。ご利用者さんの依頼は弁護士事務所だった。家庭の悩み、財産の悩み、思いの悩み、自分に置き換えても考えさせられることでした。

曼荼羅寺

息子の自動車学校に付き添い、待ち時間に「曼荼羅寺」に御朱印もらいにいってきました。

帰路

名残惜しいですが・・・三日目帰ります。 楽しい思い出をかかえて・・・

伊香保温泉

二日目・・・伊香保温泉に移動です。 福一に宿泊予定です。 夜は冷たいね・・・ でも晴れてよかったわ!!

榛名神社

二日目の移動です。 伊香保温泉に向かう途中に寄り道です。 残念ながら改装工事中ですが、御朱印をもらいました。

草津温泉

24年ぶりの二人だけの旅行にいけました。 硫黄の臭いが鼻につきます、温泉って実感する。 疲れ果ててマッサージされる妻!!

三日目

病院の送迎して昼、昼からは掃除・洗濯・ゴミ出し・・・ そんなことまで頼むのか・・・普通なら信じらけないサービスだんだな。 夕方、二次清算のためにまたもや会いたくない奴と面会、早く縁切りたい。

常務理事会

午前中、常務理事会を済ませて、昼からは金曜日からの旅行の準備です。 明日は独り立ち介護、うまく利用者さん宅に到着して病院まで遅れますように・・・

2日目

新しい仕事・障碍者移動支援介護でした。 二日目、少しは慣れたかな、でも実際に目の前でテンカンをみるとは・・・ 今朝のマンボー

中将姫誓願ザクラ

今年は少し遅かった・・・もう葉桜っぽいね。 昼から床屋さんに・・・ スカット・Japanです。

みわ屋本店

デフ活ツーリングに参加しました。 初参加の亀ちゃんつれて、チコちゃんと・・・ 食事の後は・・・珈琲やんね。

初出勤

障碍者移動支援介護の仕事の見習いとして・・・ めちゃくちゃ気疲れ、緊張疲れです。

花まつり

お釈迦様の誕生日・花まつりです。 8日なので姪っ子と一緒に 今朝は4月からプラゴミ分別なので、ごみ袋も二種類です。

修理完了

午前中、専門部会関係組織委員会をすませて、カブの受け取りにいきました。 ついでにOIL交換してあるやん・・・27243.7 覚えておこう!!

チューリップ祭り

木曽三川公園のチューリップ祭りにいってきました。 香川・岡山からもハーレー仲間に逢えました。 大坂からもね。

アルバイト

アルバイトの説明を聞きにいったら強制入社です。 週に二回ほど入ります。 どうせ、暇だからね。

薄墨桜

チコちゃんから、お誘いを受けて薄墨桜を見にいきました。

仕事を辞めても抜けきれない仕事時間です。 仕事をしなくても、おんなじ時間に眠くなる。 同じ時間に目覚める。 サラリーマンタイム、凡人時間にいつもどれるのやら。

ピット・イン

祥さんと待ち合わせて、ピットイン・ランチです。 「天気の子」のピンクのカブ限定車とツーショット写してもらいました。