2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧
妻の母親の命日です。最近は、一緒に、お昼をします。
すみけん散歩(博物館編)岐阜県博物館に行きました。これも楽しいね。色の意味も
地元・小学校に今年の自治会文化祭に展示される「絵日記」の依頼を。地元・中学校に今年開催される「少年の主張大会」の参加の依頼を。説明をしに訪れました。知ってる先生が転勤になり少し寂しかった。
感謝の言葉がない奴人には「ありがとう」って言えって言っておきながら自分では絶対に言わない奴。高学歴や偉い人には媚びり、自分よりも格下と思うやつには高圧的な態度を示す。他人に息子や自分の親に責任を擦り付ける。いざというときに、必ず逃げる。話…
午前中、講義会に参加しました。里親と養育の会です。昼からは26周年のプレゼントを・・・自分にはガチャポン
私たちは結婚式から26周年ツーリングしました。本当は5月24日なのですが、妻が仕事がやすみではなく今日に。蕎麦が食べたい、パフェが喰いたい。
ふらっと、お出かけです。firstmotorsさんにバイクの空気圧チェックに・・・バイク仲間の玲子ママさんのところに、久しぶりの挨拶実家の解体作業は進まず。夜は市民会議育成会の会議でした。
突然、ヒメコウホネが見たくなり達目洞に薔薇園で撮影して妙見宮に・・・伝説の地宇宙からの着地ヒメコウホネ撮影して臼井入道、居合武術の達人、謎の忍者ともいわれる。井ノ口村と呼ばれていたころは、ここは死者の埋葬地といわれ、恐れられていた。
午前中、くそが来た気持ち悪い、同じ説明を何度も繰り返す。さらに金銭問題、名義変更、過去の金銭問題、自分の正義、作り話。もう・・・嘘は「うんざり」山に登り免疫力UP、眼の保養にも昼からはこんなところに美術館面接だめでした。最後は、夜の散歩して…
久しぶりの夫婦ツーリングです。優待券でマック・サービスね。
写真整理です。
すべて60点くらいでいい寝たら忘れる自分は自分、他人は他人生きているだけで、まるもうけ多少のミスは、しかたないぞ皆と同じでなくていい正しさよりも優しさ理解よりは共感(とおかみ えみため)
実家の解体が始まった。
久しぶりに源泉かけ流しにいきました。ゆったりと帰宅後は、クソ寄生虫親父が話があるからと呼びつけられてまったく自分の話しかしない、自分が、どれだけお金を使ったのかとか、おめえらのためを思ってとか、祖父母と兄弟姉妹の悪口しかいわない。マウント…
午前中、お寺の総代会議昼から30℃の真夏日、軽く流した。日焼けした夜は「柴鮎会」うっしゃうしゃ焼きすぎた最後は記念撮影です。
くそジジィ寄生虫(勇隆)からの脅迫状です。玄関に張り付けてありました。自分の事が優先で、玄関に張り付けて私たちが困ることなど関係なし。自分の想いが伝われば、環境や人の想いなど関係ない。妹にも100万円だせと電話したそうな・・・
午前中カブ90ccで金華山散歩です。きもちいい・・・遠くの緑を見て視力回復です。昼から「すみけん散歩」トレッキングシューズを買いに付き合いました。あれこれみてまわり決めた!!
今日も会議です。13時から16時まで0.28 uni-bollブルーブラックペンが欲しくて買い物より
味噌煮込みが食いたい。業務スーパーに買い物に付き合い、お手伝い。
朝一、カブ90ccの調子を見に「馬の学校」に。帰宅後、すみけん散歩です。こんな近所に素敵な場所が・・・・御朱印をいただき・・・なかなかいいやん午前中で、すでに 11,271歩です。
いつもなら40分程度で、終わるのに・・・今回は1時間以上も、議論が白熱した。
スーパーカブ90ccの修理完了燃料パイプと燃料タンクの清掃です。めちゃ、塵・ほこり・得体のしれないカスがでてきた。いつ降るのか、わからない空調子良し
60周年の赤カブに乗って妻の実家に・・・お香も、いっぱいつけた・・・久しぶりに妻の母と会話してきた。そして、これは、いつもお世話になってる優しい叔母さんに・・・
新人さんの初めての環境調査に、付き添い日でした。私よりも聞き上手、無事に終了。帰宅したら、またもや税金が・・・
10時頃から、すみけんが迎えに来た。楽しいぞ・・・ぼちぼち散歩カニサイ・・・でかい、現代のゾウさんよりおおきんとちゃうか昭和初期の素敵な建物
メデコスで岐阜市推進委員全大会が行われ参加した。再起、新任推進委員としてね。久しぶりに見る顔が多すぎるわ。
帰宅して早々生存確認と楽しい時間確認と今後の確認をされました。(午前中うだうだタイム)自宅に帰りポストを確認するば・・・・支払い命令です。
無事に安全に安心で帰ろう何とか天気ももちそうだ何回でもトイレ休憩しながらいつもの景色・・・楽しい時間は「あっ」という間に・・・地元の景色に無事に帰宅できたことを、心の中でご先祖様にお礼を感謝した。
早朝一番に向かいます。7時出発素敵な場所です。御朱印をもらいに・・・やったー!!次は、ルンルンで朝活ラーメン290円お安い、うまい、満足したら・・・今話題の吉野ケ里遺跡に・・・GOおいらは、お安く入れました。今も発掘がつづいています。
正真正銘の佐世保バーガー喰らいにいきました。次に佐世保から糸島経由で福岡にはいります。雰囲気あるわ天気も快晴今夜の、お宿、中洲で牛もつ鍋を喰らう。一日の締めくくり記念写真